暑さに負けないパソコン時間
ななちゃんパソコン教室 福本です。
今日も松阪市はグングン気温上昇中です。
朝から庭に出てみたら、すでにムワッとした空気で、「これは今日は危ないな…」という感じでした。
予報では40度くらいまで行きそうな、とっても良いお天気です。
お出かけの方も、お家で過ごす方も、こまめな水分補給と、エアコンや扇風機での温度管理をしっかりしてくださいね。
40年前の英文タイプライターの音を動画で
さて、昨日のブログで「英文タイプライター」のお話をしました。
あのカタカタ、チーンという独特の音が懐かしくて、「そういえば、どんな音だったかな?」
と気になり、今日は動画を探してみました。
40年以上前くらいの英文タイプライターの音が収録されている動画があったので、ブログにちょっと埋め込んでみますね。
YouTubeの動画なので、最初にコマーシャルが出たら、30秒ほど見てもらってスキップしてから、本編をお楽しみください。
キーボードの配列!同じですね。今更ですが驚いたりして💦
今聞いても心地いいタイプライターの音
改めて聞いてみると、今でも心地いい音です。
一文字一文字を、指先でしっかり押し込んでいく感じ。
紙の上でインクの跡が残っていく様子まで想像できて、なんだか「仕事してるぞ!」という気分になります。
パソコンのキーボードとは違う、リズムのある音楽みたいですね。

ネイルでも打ちやすい?タイプライター風キーボード
このタイプライターの音によく似ている「タイプライター風のキーボード」も、今はいろいろ売られています。
丸いキーキャップで見た目もレトロだったり、メカニカルスイッチでカチカチと気持ちいい音がしたり。
口コミを読んでみると、「ネイルをしていても打ちやすい」「指が引っかかりにくくてタイピングしやすい」
「音がいい感じで、入力が楽しくなる」といった感想が書いてありました。
最近はリモートワークやブログ執筆でキーボードを触る時間が長いので、こういう“打っていて
気持ちいいキーボード”が人気なのも、うなずけます。
ちょっと欲しくなる道具の力
私もレビューを読んでいるうちに、ちょっと欲しくなりました。
教室で使ったら、受講生のみなさんが「先生、今日はいつもと違うキーボードですね」と話のタネにもなりそうです。
見た目が楽しいと、「パソコンは苦手…」という方でも、少し気持ちが軽くなることがあります。
道具ひとつで、作業の気分もガラッと変わりますから、「自分のやる気を引き出してくれるキーボード」を
選ぶのも、大事な自己投資かもしれませんね。


←こちらはiPadと連携できるようです。
↑こちらはUSB接続・Bluetooth接続のどちらも可のフルキーボード。
どちらも1万円前後しますね~ちょっと高めです。可愛いけど😊
いつか、自分へのご褒美のチャンスがあれば、これも良いかな😊すぐには買えない💦 ※両方Amazonで調査しました。
暑さに負けず、心地よい音と一緒に
タイプライターの心地よい音に耳を傾けながら、今日も安全第一で、涼しい場所からパソコンを楽しみましょう。
暑さに負けず、ぼちぼち更新していきますので、よかったら動画の音をBGMにして、ゆっくりとこのブログを
読んでもらえたらうれしいです。
🌷ちょっと気になっている方へ ななちゃんパソコン教室
「私にもできるかな…?」
「ついていけるかちょっと心配…」
そんなお気持ち、よくわかります😊
ななちゃんパソコン教室では、
その方のペースに合わせて、ゆっくり進めています。
わからないことも、何度でも聞いてくださいね🌸
📱まずは無料体験からどうぞ


▶ フォームでのお申込みはこちら
無料体験レッスンに申し込む📸教室の様子はこちらのInstagramもご覧下さい👇
📸 Instagramも更新中!
投稿者のプロフィール
ななちゃんパソコン教室
福本純子(ふくもと じゅんこ)
こんにちは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます😊
「ここに来るとホッとする」
そんな場所でありたいと思っています。
ブログは毎日更新しています!
よろしければ、またのぞいてみてくださいね🌷


